スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマに初チャレ!(とても長い)

こんばんは!ヒアリュロンです!

この前
みんなでファイアボール9Pを狙いに
さっきゅん倒しに行ったら



20141017-1.png

あっさり狙いのものが出ました。

サンダーに引き続きでしたので
最初は
「はっはーん、こいつ俺に惚れてるんじゃねww」
って思ったのですが



よくよく考えれば
もう二度と来てほしくないという意味にも
取れることに気付いて落ち込んでます。


女心は難しいね。







さて
実は先日
最近流行のドラマに挑戦した。


巷ではドラマ2が全て放送されたらしい。


出来れば俺もさらっと終わらせて
ドラマ2の攻略記事なんか書いて
「すごい役に立ちました!!」
なんて言われて
お礼にこれをどうぞなんて
石油なんかいただきたいお年頃。


っしゃーー気合入れていくぞーー!!




20141017-2.png

まずは
一切手をつけていないので
ドラマ1の1話から。

10話まであるらしいので
ドラマ2の攻略記事を書く頃には
ドラマ5くらい放送されてる気がする。



だがしかし少し前のドラマなので
過激なシーンがあったりするのかと思うと
ドキがムネムネする。
五つ子が出てきたりするのかなー!
牡丹が豚になったりするのかなー!


うおー!ワクワクするー!



などと
そんな期待とはウラハラに



20141017-3.png

怪物になったり
物探したりするだけで話は進み





20141017-4.png

順調に





20141017-5.png

1話目は終わった。



---完---




ちょっとしっくり来ないというか。
たまーに
味方っぽい登場人物さえ
おいおい誰だよコイツw
とか思いながらやっていたら







20141017-6.png

1話より前の物語があったらしい。



どーりで話がわからんわけだよ!!
順番にやりたかった!!!


損した気分。別に損はしてないはずなのにー!
俺がA型だからかーー!



早速グダグダだが
こっちをやることに。



かなり強いけど
基本は共闘する人に丸投げするスタイルで
クリア可能な感じ。





・・・。
なんか慣れてきたな
この他力本願スタイル。


いっそこの道究めようかな。
あと役に立ちそうなスキルって
回避スキルかな。
マナシールドもありな気がするな。


むしろ変身でそこらへんの動物に
なりすますのも面白そうだな。




ガサガサ
「・・・フゴフゴ」
敵「なんだうり坊か」
みたいな!


ちょっと変身スキル調べとこう。





さてその後は
順調に何回か死にそうになりながらも
進めていって




あっさりと









20141017-10.png
死んだ。





蛇が強すぎた。







20141017-12.png

これ




おわかりだろうか。

「消えたシャマラ 」ミッション最初の敵
かつ
この密集度


ついミルしたくなる。



するとどうなる?



20141017-12.png

これが







20141017-13.png

こうなって







20141017-15.png

こうや!

わかるか工藤!!!








なんかここから
一気に強くなってる気がする!

敵の攻撃に耐えられない!
なので
防御力を上げることにした。







やっぱり今の時代
身持ちの固い女こそ
勝ち残る秘訣でしょ?



などと30後半で彼氏いたことない女上司風に
言ってみたものの
どうすれば防御力が上がるのかわからない。


とりあえず
防御が上がりそうな
シールドマスタリに目をつけてみた。




20141017-16.png

消費APが少なかったので
シールドマスタリをこれでもか!ってくらいあげて




さらに!







20141017-17.png

よさげな盾を買ってみた!

エンチャがよくわからないので
元からついてるやつ!

おおお!
なんか色々上がるし強そう!!!!

これは期待できるぞー!!















20141017-18.png
↑ビフォー
↓アフター

20141017-19.png

そしたら防御が下がった。



なんでや工藤ーーーー!!!





ま、まあせっかく買ったし
しばらく大事に使おう。




いざ!
リッベーンジ!!!




20141017-25.png

うずうず





20141017-26.png

どりゃっせ!






20141017-27.png

ぎゃーーー!!





20141017-28.png

どりゃっせ!!!






20141017-29.png

ちきしょーーー!!!








フフフなるほどなるほど。
薄々気付いていたが

どうやら
防御力の問題ではないらしい。








そう!
時代は!
攻撃力である!!


やられる前にやれ!!
攻撃は最大の防御!!!
何はともあれ火力だー!!ヒャッハー!


少年漫画だと攻撃力特化のチームって
だいたい決勝戦とかで負けるけど
そんなこと気にせずにいくぜーーー!!


しかしどうすれば火力が上がるのかわからない。







・・・。
蛇って火に弱そうだなーとか考えてたらさ。











なんかもう森に火を放てばいんじゃね?とか
考えてしまったw


あかんあかん!
これは最後の手段だろ!
まずは己の力で立ち向かわなきゃ!



火力上がる方法がないか根気よく調べたところ
ミルは二刀流が強いらしい。






















20141017-20.png

サラバ盾!!






20141017-30.png

早速、露店で
もう一本ブロードソードを買ってきた。


色もおしゃれーな感じ。

芸術点もかなり加算されて
高ダメージが期待出来そうである。


いい買い物してしまった。
しばらく大事に使おう。







これはいk



20141017-31.png

予想通りの展開!!





フフフフフフフフなるほどなるほど。


どうやら。
認めたくはないが。
作戦に問題があるらしい。











20141017-32.png
奥義
石投げで一匹釣っては倒すスタイル
に変更。

地味だからあんまりやりたくなかった!







20141017-33.png

よえーww

オラオラお前ら全員皮を剥いで
バッグにしてやろうかー!!

ブランドバッグ作成スキル実装待ちだなー!


などと蛇で一儲けする事を考えながら
ノリノリで倒していき





ついに












20141017-21.png

剥ぐとか言ってすみませんでしたーー!!





勝てる気がしない。

ちょっとこの蛇(?)
防御力とか攻撃力とかそんなレベルじゃ
すまないほど強いんですけどwww

一撃で死ぬとかどうすんのこれww






普通に戦っても勝てる気がしないので
なりふり構わず
攻略方法を調べていたところ

とてもグッドな情報を手に入れた。




20141017-22.png

毒!?
そんなんあるの?

知らんかった!!


前にキノコ採取に行ったときに
毒キノコがあったんだけど
あれを食べさせるんだろうか。





 俺「お疲れ様です先輩!
   あ、あの、これ、先輩のための作ったんですけど・・・」
ヘビ「(*'∀'人)♥いただこう。・・・ぐっ・・・お前まさか・・・」
 俺「ニタァ・・・」



こんな感じか!!!



しかし料理スキルは取ってないので
この手段はパスかなあ。




他にナイスな情報がないか探したところ
素晴らしい情報を手に入れた。










20141017-23.png

累積1000と累積10000000000が
同じ難易度とかちょっとおおおおおお!!!






累積1000に求めすぎだと思うけどなー。




さーて!
















焼き払お。












20141017-34.png


すみません冗談です!!怖すぎ!!
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒアリュロン

Author:ヒアリュロン
ほのぼの系に定評のあるマビノギを
荒々しく攻めたい。激しく攻めたい。

タルラークサーバーで活動中。

リンクは当然ドフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
うりぼんぬの戦闘力
マビノギランキング
マビノギ・攻略ブログ
リンク
俺得リンク先更新記事
Powered By 画RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。